側湾症 (11歳 八王子市 女児)

旅行で遠出したときに、首を寝違えてしまい、かなりひどかったので、病院へ連れて行ったら、ひどい側湾症だと言われました。
前から、ちょっと体が曲がっているとは思っていたんですが、そんなにひどいとは思っていなかったのでショックでした。

大きな病院へ行って、レントゲンを撮ったら、45度曲がっていました。
胸から骨盤までのコルセットを作り、学校へ行っているときにつけさせています。
病院へは、3ヶ月に1度通っています。

鈴木薬手院は、インターネットで探したのですが、私(父親)は、筋肉などを整えて体をまっすぐにするという考えに納得して連れてきていますが、やはり病院での治療(コルセットなど)をやめるのも怖く、今は両方の治療を平行して受けています。

本人は、特に痛いところもつらいところもないようですが、鈴木薬手院に通う前は、たまに肩がこったと言う事があったのに、最近では言わなくなりました。
疲れにくくなり、元気になったような気もします。

まだ5年生で、身長も伸びる時期なので、何とか少しでもよくなって欲しいと思います。


側湾症|


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

気になる症状で検索

カテゴリー

新着記事

過去記事

リンク

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM